Love Music YAMAGATA│山形の音楽情報ポータルサイト

新国立劇場バレエ団「白鳥の湖」

日時
2020年4月4日
14時開演
会場
やまぎん県民ホール(大ホール)
会場検索
村山地区

料金
全席指定
S:10,000円
A:8,000円
B:6,000円
C:4,000円
X:1,500円 ※X席は舞台が見えにくい場合がございますので、あらかじめご了承ください。
25歳以下の方:S~Cの各席種50%割引(やまぎん県民ホールチケットデスク窓口または電話のみ取り扱い)
プレイガイド

お問合せ先
やまぎん県民ホール チケットデスク:023-664-2204

こちらの公演は延期になりました

概要
2020年3月27日
新国立劇場バレエ団「白鳥の湖」の開催延期について
令和2年4月4日(土)に開催を予定しておりました、新国立劇場バレエ団「白鳥の湖」(主催:山形県総合文化芸術館オープニング事業等実行委員会)につきましては、新型コロナウイルス感染症の拡大防止を図る観点から、やむなく今回の開催を見送り、延期することといたしました。

公演を楽しみにされていた皆様には大変ご迷惑をおかけすることとなり、また、公演間近のお知らせとなりましたことにつきまして、深くお詫び申し上げます。何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

<延期日程について>
2021年度(令和3年度)春に延期予定です。
開催日につきましては、決まり次第、やまぎん県民ホールホームページにてご案内いたしますので、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

ご購入いただきましたチケットは、延期の公演にそのままお使いいただけます。

詳しくは下記URLよりご確認ください。

────────────────────────


新国立劇場バレエ団として初の東北公演!山形の新たな文化芸術拠点で三大バレエの一つを堪能

古典バレエ作品の中でも絶大な人気を誇る『白鳥の湖』。牧阿佐美・元舞踊芸術監督が2006 年に改訂振付した新国立劇場オリジナル版では、オデットの哀しい運命が浮かび上がるプロローグを付け加えたことにより、愛の物語がより陰影深く描かれています。また、美術家カザレットによる現代的で洗練された色彩豊かな舞台が、より一層、この作品の持つ普遍性を際立たせているのも特徴です。何度観ても新しい発見があると言われる本作は、主役ダンサーたちの高度なテクニックと深い表現力、コール・ド・バレエのアンサンブルの完成度の高さなど、新国立劇場バレエ団の魅力がふんだんに盛り込まれています。
参考URL
https://yamagata-bunka.jp/imp_news/2020/03/27038316.html